5月より代表の栗原のブログ「くりりんのメタゲーム - SAIRU Inc. CEO 栗原のこころの声 -」を立ち上げ、運用を開始しました。

くりりんのメタゲーム:http://kuririn.blog/


内容はその名の通り、「世の中の物事をメタ的な視点から考える」ものとなっています。題材は、経営や事業、栗原のもともとの専門領域であるマーケティング、物事の捉え方、そして、キャリアに関するものなどを中心としていく予定です。また、サブタイトルの通り、栗原のこころの声も順次公開します。


「才能を流通させる」ための本質に切り込む

SAIRUでは、企業へのフリーランスの紹介を業務としてきました。その中で、いくら優秀なフリーランスを紹介しても、フリーランサー達の才能を発揮できる環境がなければ、彼らの才能が発揮しきれないまま、案件が頓挫してしまうという現象をいくつも見てきました。

この経験から、才能を流通させるためには、事業に関わる全ての人が才能を発揮できるような環境を作ることが重要だと考えるようになりました。そして、そのために、フリーランスや社内メンバーの指揮を担う、経営者や事業責任者の才能を流通させることが何よりも重要であると気が付きました。


経営者や事業責任者こそ、サポートを求めている

しかし、その経営者や事業責任者こそ、自分自身や関わるメンバーの才能の発揮について、悩み苦しんでいるという事実があります。
「くりりんのメタゲーム」は経営者や事業責任者の方々に向けて、才能を流通させるための考え方や思考のポイントなどを共有していくために立ち上げました。


コンサルティングサービスの開始

ブログ立ち上げと共に、当社の事業として、コンサルティングサービスを開始します。
多くの人が自身の才能を発揮し、その結果、より多くの人が幸せになっていく。
そのような社会をつくるための第一歩として、コンサルティングサービスを提供して参ります。

コンサルティングサービスの詳細は以下のページに記載しました。
くりりんのメタゲーム|経営相談:http://kuririn.blog/service/